nakajin20のブログ

【恋愛二重人格!?】周りの目が気になるLGBT女性必見常識を壊す考え方❌海外経験を活用して自分らしく生きてノンケを落とす方はある

プレッシャーに弱い

どうも!

なかじんです!

 

今日はどうしたらプレッシャーに対して

強くなれるかを伝えていきたいと思います

 

プレッシャーに弱い人の特徴

 

まずメンタルやプレッシャーに弱いひとの

特徴として1番多いのが

『自分はメンタルが弱いと思い込んでいる』事です

 

 

メンタルが弱いと言うレッテルを

自ら張っている事で

 

上手く行った時も

『たまたま』とか『運が良かっただけ』

と自分の実力に気づいてないまま過ごしています

 

 

部活での試合や大事な会議の前

『上手くいくか不安』

『成功できるかな』

 

周りの期待や応援に押しつぶされそうになったことありませんか?

 

それは結婚や恋人を作るといった

親や友人からの期待や不安とも

似ているかと思います

 

試合や会議も

周りに言われているから

勝たないとけない、成功させなければいけない

と言う考えではなくて

 

自分が勝ちたいから頑張る

会議を成功させたいから頑張る

 

自分のために行動する意識が大事です

 

自分らしく生きたいと思うから

カミングアウトする

後悔したくないから

勇気を持って告白する

 

全て自分のために行動してみましょう

 

それで上手くいかなったとしても

その経験も全て自分にとって

プラスになり今後の自分のためになります