nakajin20のブログ

【恋愛二重人格!?】周りの目が気になるLGBT女性必見常識を壊す考え方❌海外経験を活用して自分らしく生きてノンケを落とす方はある

【差別から障害、そして未来へ】

 

今日は少しLGBTの過去についてお話します。

 

LGBTって実は

犯罪だった

って知っていましたか!?

 

そもそも同性を好きになる

と言う概念自体が生まれたのは

 

今から約100〜150年前の話なんです!!

実はすごく最近の話なんですね

 

私はこの事実を知って

本当にビックリしました!

 

 

それまでは

不当に逮捕されたり、投獄されたりと

人権すらLGBTであるが故に

奪われていったのです

 

 

残念ながらその名残はまだ消えていません。

 

少し前までLGBTや、同性愛は

性同一性障害

って言われていませんでしたか?

 

 

ただ人を好きになっているだけなのに

それが同性だからって

障害と言われていました

 

そんな偏見ばかりだった世界を変えたのは

やはりLGBTの人たちでした。

 

 

今世界ではようやく

少しずつ認知されるようになってきて

同性婚が出来る国もたくさん増えています!

 

 

ですが日本は

パートナーズシップと言う制度はあるものの

法律上では同性婚は認められていません。

 

 

だって、世界で同性婚ができて

日本で出来ないのは悔しいですよね!

でもそれを黙ってみてるだけで

何も出来ないのはもっと悔しい

 

だから私はそんな日本を変えたいと思ったし

これから日本を担っていく皆さんも

例外ではない、日本を変えることのできる

大切な1人なんだと伝えたい。

 

例えば選挙で

LGBTを応援する党に入れてみる

・周りの理解ある人にLGBTの事を伝える

など

 

かつて犯罪だったこの概念が

私たちが生きている時代で

当たり前の価値観になるように

みんなで強く生きていきましょう