nakajin20のブログ

【恋愛二重人格!?】周りの目が気になるLGBT女性必見常識を壊す考え方❌海外経験を活用して自分らしく生きてノンケを落とす方はある

【なぜカミングアウトできたのか】

こんにちは!

 

なかじんです

 

 

今日はなぜカミングアウトできたのか

そこをお話ししていきたいと思います。

 

 

 

きっかけはオーストラリア留学でした。

 

 

 

私は2020年8月から約1年間オーストラリアのワーキングホリデーをしていました。

 

 

周りの人達には【語学留学】と言って飛び立ちましたが

 

 

誰にも言えなかったホントの理由がありました。

 

それは

 

大好きだった女性を忘れる為です。

当時、LGBTであることを

誰にも言えなかった私は

 

 

こんな息苦しい生活は嫌だ…!!

 

もっと自分らしく恋愛がしたい!!!

 

自分を否定する人になりたくない!!

 

 

そんな思いで

南半球オーストラリアに行きました

 

 

だってそこには

過去の私の事なんて

何も知らない人達しかいません。

 

 

ある日、

 

 

 

仲良くなった1人の友達に

LGBTであることをはじめて

カミングアウトしました。

 

 

その友達はすんなり受け入れてくれました。

むしろ言ってくれてありがとう

信頼してくれて嬉しい

 

なんて言葉をもらいました(笑)

 

 

 

帰国後、私は高校時代の友達にも

カミングアウトする事が出来ました。

 

 

22年間生きてきて

やっと自分らしく

生きれるようになったのです!

 

 

カミングアウトすることは

とても勇気のいる行動です。

 

サラッと出来るものではありません

 

 

しかし

 

 

自分らしく生きる上でとても大事な事です。

 

 

最初から知り合い全員に言う必要なんてないと思います。

 

 

まずは

 

 

あなたを何も知らない私に

あなたのことを教えてください

 

 

どんな自分でいたいか

どんな恋愛をしてきたのか

 

 

自分らしく恋愛をする第1歩。