nakajin20のブログ

【恋愛二重人格!?】周りの目が気になるLGBT女性必見常識を壊す考え方❌海外経験を活用して自分らしく生きてノンケを落とす方はある

カミングアウトのメリット

カミングアウトのメリットとは

 

カミングアウトは

一度で終わりではありません。


例えば友人→兄弟→家族など

段階的にしていくものです。


なので、その最初の一歩を

踏み出せる勇気がどう出るかを

一緒に考えていきましょう

 

f:id:nakajin20:20220226112025j:image

あなたがカミングアウトを

ためらう理由とは


それは大きく2つあります

・身近にLGBTの人が少ないから

・カミングアウトのメリットを知らないから

 

あなたは友達や地元にLGBTの人が

どのくらいいますか?


少なくとも

1番LGBTが可視化できる東京都に比べて

あなたの地元では

LGBTの方は少ないと思います


だからまだ理解できていない周りに

噂や悪口を言われるのが怖くて

言えないのでしょう。


ならば

嫌われる勇気を持ちましょう

f:id:nakajin20:20220226112223j:image


はっきり言って

友達みんなに好かれることは

誰にもできません。


人間は何もしなくても

2割の人には好かれて2割の人には嫌われます。

残りの6割の人はどちらでもないです


あなたは残りの6割の人全員に

好かれたいですか?

正直難しいお話ですよね笑


なら、自分を好きでいてくれる人を

大切にしたいですよね!

f:id:nakajin20:20220226112412j:image
嫌われる勇気を持つために実践する事は

難しいかもしれないですが、


こういう考え方もあるんだよって

あなた自身が新しい価値観を持てば

きっと誰に何言われたっていいや〜

って思えるようになります

 

自分に大切だと思った話だけ

自分の中に取り入れていきましょう

 

カミングアウトした時の

メリットとは?

f:id:nakajin20:20220226112623j:image
あなたの理想とするカミングアウトした後の未来


カミングアウトする事で

どんな未来が待っているんでしょうか?

 

・オープンで隠し事のない人生が送れる

・より親密で偽りのない人間関係を築ける

・本当の自分として知られ、

 愛されることで自己肯定感が上がる

アイデンティティを隠すことによる

 ストレスを軽減する

・自分以外のLGBT当事者と

 つながることができる

 


などなど

自分にとってプラスになること

沢山あります。


しかし、

失敗したらどうしよう…

嫌われたらどうしよう…

そう言った不安もありますよね。


例えばあなたが

カミングアウトに失敗して

心底落ち込んだとします。


起きてしまった事は

仕方ない事で、過去に戻る事は出来ない。

だから今できる事が何かを

一緒に考えましょう。


自分がとった行動を後悔するより

よくない現状に対して

どうすれば今の状況を

いい方向にしていけるかを考えていくのです。


それはカミングアウトに限らず

どんな事でも一緒です。


落ち込んでネガティブになってしまった時は

私もとことん落ち込んで、号泣します。


でもそんな自分

嫌じゃないですか!

 

できたら友達や家族と

笑って過ごしたいし、

幸せだなぁって実感しながら生きていきたい!


ネガティブな自分とうまく向き合って

いけるように

一緒に頑張っていきましょう

 

今日の宿題

どんな時に沈むのか

逆にどんな時気分が乗るのか

教えてください


さて、プログラム開始してから

1ヶ月経ちました

正直現時点では

私を頼りきれてないのではないのでしょうか?


でもまだあと2ヶ月あります。

今月は自分の気持ちの変化に少しずつ

気づいていける日々にしましょう!